// おまじない

黒魔術見習いの日記

Fablic.vim #4に参加しました

12/4に開催された Fablic.vim に参加しました。

fablicvim.connpass.com

久しぶりに勉強会に参加したので、軽く感想を書こうと思います。


勉強会の流れとしては

  1. 🍕ピザ🍕
  2. 発表
  3. 自己紹介
  4. 発表
  5. 懇親会

という感じでした。

感想

正直、こういう勉強会は初心者にはかなり厳しいのかなと思っていましたが、初心者向けの発表もありVim初心者の私としてはとても助かりました。

懇親会でも色々教えて頂けて、参加してよかったなという気持ちがとても強いです。

発表のスライドも公開されているそうなので、今回だけではなく過去のスライドも見ながら色々やってみたいと思います。


参加した方にはujihisaさんお手製の名札がプレゼントされました。



おまけ

半額だったので面白そうなおもちゃを買いました。

気が向いたら何かやりたい。